村上記念病院


クリスマス会  H22.12.17.

4病棟 クリスマス会開催
 今年もクリスマス会を開催することができました。いつもより車椅子の方の参加も多く、
中には感激のあまり涙を流して喜んでいただきました。それを見て、スタッフ一同も心が温まる思いで、これからも続けていきたい気持ちを強くしました。
 恒例のハンドベル、今年はグノー作曲の「アベマリア」、「きよしこのよる」の2曲です。ちょっと苦労して練習したのが、先程の涙で報われました。
 ボランティアで毎月来られている矢島先生と近藤久子先生が「戦場のクリスマス」独奏とグノーとシューベルトの各「アベマリア」の独唱・・・心に響きました。
 最後にクリスマスプレゼントを贈り、クリスマス会を終了しました。では、来年まで〜。


5病棟 クリスマス会
 12月22日 5病棟ディルームでクリスマス会を開催しました。
 ホットケーキを食べ、コーヒーを皆さん美味しそうに飲まれていました。すると、
突然サンタクロースが現れ、患者さんにプレゼントを手渡しで配り始めました。とても嬉しそうで、サンタさんも満足していました。いくつになっても、プレゼントは嬉しいものですね〜。 その後、クリスマス&お正月ソングを歌い、楽しい時間を過ごしました。来年も実施予定です。ご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。




閉じる