村上記念病院


クリスマス会  H23.12.21.

クリスマス会
H23.12月21日恒例の5病棟クリスマス会が行なわれました。
皆様デイルームに集まり、食事の出来る方は、
スタッフ手作りのホットケーキをおいしそうに召し上がりました。
クリスマスソングを聴いていると、どこからかサンタクロースがやってきました。
皆様にプレゼントを持ってきてくれました。
 
患者様は、プレゼントをもらうと嬉しそうな顔をされていました。
いつまでたってもサンタのプレゼントは嬉しい物です。
記念写真を撮りお開きとなりました。
又来年もサンタクロースに来てもらいたいなあ。



4病棟クリスマス会を開催。
H23.12月22日好天の日、暖かな日差しの中でクリスマス会を開催しました。
18名の患者様が参加され、恒例のハンドベルで始まりました。
今年は「きよしこの夜」「見上げてごらん夜の星を」の2曲。楽しみにしてくださってた方もいて、一生懸命練習し、
演奏しました。
そのあと、矢島先生の「主よ、人の望みの喜びよ」演奏、近藤久子先生のシューベルトの「アベマリア」
「シューベルトの子守唄」「ねむの木の子守唄」独唱♪され、きれいな歌声が病棟の中に響きわたりました。
そして、みんなで鈴を鳴らしながら、ジングルベルを歌って、しめくくりました。
最後に、とても若いサンタクロースが患者様にプレゼントを渡して行くと、みなさん素敵な笑顔を返していただけました。来年も患者様の素敵な笑顔が見れますように☆☆☆☆☆




閉じる