HOME 地域医療連携室

地域医療連携室

地域医療連携室からのご案内

地域の各医療機関が、患者様によりよい医療を効果的に提供するためにそれぞれの機能や特色を活かして適切な役割分担を行うための橋渡しをするところが地域医療連携室です。

外観写真

当院を受診される患者様へ

かかりつけ医を持ちましょう

当院では、地域の医療機関と連携をして診療機能を分担しています。
地域の皆様は、お近くでかかりつけ医を持っていただき、いつでも気がるに健康に関してのご相談を行い、 高度な検査や入院診療が必要な時は、かかりつけ医とご相談の上、当院をご利用下さい。

連携医療機関の先生方へ

患者様のご紹介又は逆紹介を円滑に行うために当院では、地域医療連携室を開設し、地域の医療機関様との連携の強化を図っております。

紹介患者様の受付と予約について

  1. 当院専用の受診予約申込み票と診療情報提供書をFAXいただければ、 折り返し予約日時(予約票)をFAXにてお知らせ到します。
  2. 緊急を要する場合は、直接お電話でお問い合わせ下さい。
  3. 当院は予約優先の外来となっております。小児科、眼科以外は予約制です。待ち時間短縮の為にも是非ご協力下さい。
  4. MRI・CTなどは画像診断センターの専門医師による所見とCD-Rをお届け致します。
お気軽にご利用下さいませ。
予約時間:

月・水・木・金: 8:30~12:00、13:30~17:00
火・土:  8:30~12:00

連絡先

専用電話:0897-56-2281
専用FAX:0897-56-2337 担当:村上

MENU